2014キューバ旅行記

カリブ海の真珠!キューバへ行ってきました

キューバ旅行記1 準備編

2014年12月にキューバに行った時の記事です



2014年12月11日からキューバに行ってきました。
キューバに行ってくるというと、「なんでキューバ?」と聞かれることが多いんですが
理由としては、私と夫の希望が一致した旅行先がキューバだったからです。
あとは、社会主義の国がどんな所かみてみたい!という好奇心。

ちなみに海外旅行は夫も私も初めて

海外旅行初心者でもいける場所ってことですね。

さすがに、初めての海外旅行だったので、インターネットで
いろんな人のキューバ旅行記を読み漁りました。

キューバに入国するには以下の物が必要らしい

  1. ツーリストカード
  2. 海外旅行保険証(英語かスペイン語表記のもの)

ツーリストカードも海外旅行保険証も
自分で手配するのが面倒だったので、旅行会社にお願いしました!

旅行会社は
トラベルボデギータさんです

トラベルボデギータ:キューバ・カリブ海諸島への旅ならお任せください [Travel Bodeguita]

迅速丁寧な対応でたいへん助かりました。
キューバにも支社があり、日本人のスタッフがいるので非常に安心
実際、ついた時にトラブルがあり、非常に助けられました。