2014キューバ旅行記

カリブ海の真珠!キューバへ行ってきました

キューバ旅行記6 観光初日編

2014年12月にキューバに行った時の記事です

ハバナ大聖堂

↑外観の写真を撮り忘れたので、別の日に撮った夜の写真

入場料ナシ
とっても荘厳な雰囲気の教会です。

ハバナの古い建築は天井が高い!

 

ラ・ミーナで昼食

地球の歩き方に載ってた、アルマス広場近くの「ラ・ミーナ」でランチに!
ウェイターのお兄さんが、25CUCのセットメニューをやたらと勧めてきましたが
キューバの料理は量が多いと聞いていたのと、値段も考慮して
リビアンコンビネーションを1皿注文

確か14CUCくらい。

左から小豆(のようなもの)とライスと海老です。
なかなかおいしかったです。

クリスタ(ビール)2本と、モヒート、ダイキリを注文して
全部で25CUC

料理は出てくるまで時間がかかります。
日本ほど早くはありません。

ちなみにメニューはスペイン語と英語、両方で記載されていました。
私たちが利用したレストランは、すべてのお店で英語表記がありました。

ヘミングウェイの常宿 アンボス・ムンドスへ

ピンクの建物がアンボスムンドス!

エレベータに乗ってヘミングウェイの部屋へ

エレベーターボーイのようなおじさんがいて
「Hemingway?」と聞かれたので、そうだと答えると
ガイドさんを呼んでくれました。

入場料は一人2CUC

こじんまりとしていて、かわいい部屋でした。
カストロと一緒に移っている写真も!

ガイドのお姉さんに、屋上をお勧めされたので
行ってみることに


いい眺めでした。空が広い!
屋上はレストランになってます。

向かいに見える建物は、市立博物館(旧総督官邸)
後日行きました。

アルマス広場のベンチでちょっと休憩
ハバナは所々に公園や広場があって、緑が多いです。
ベンチもたくさんあるので、いろんな人がくつろいでいました。


ここでも犬が寝てます!

 夕食はラ・パエリアへ

このお店も地球の歩き方に載ってました。

外に猫がいました

頼んだのは、ロブスターパエリアとチキン&野菜パエリア
多いかな?と思ったけど、厚みはなかったので完食!
他にサラダと飲み物二人分を頼んで、全部で31CUCでした。