2014キューバ旅行記

カリブ海の真珠!キューバへ行ってきました

キューバ旅行記7 観光2日目編

2014年12月にキューバに行った時の記事です

 朝は近所を散策

ホテルの近くに支倉常長の像があるので、朝から散歩がてら行ってみました

支倉常長 - Wikipedia

400年前にキューバを訪れていた日本人がいることに驚きます。

海沿いの公園

遠くに見えるのは新市街

マキシモ・ゴメス像

土曜日の朝ということもあってか、人も少なく
誰かに話しかけらることもなく散歩できました。

 ホテルに戻って朝食

この雰囲気好きでした。

二日目の朝は、オーダーの仕方も慣れてきたので
フルーツサラダとオムレツを注文。
フルーツサラダに入ってる赤い果物はグァバです。
オムレツの中にベーコンが入っていて美味しかった!

朝食後、ホテルの屋上に行ってパノラマ写真を撮ってみました。
写真だと壮大さが伝わりにくい!

 バス(T1ルート)に乗って、ハバナを一周

f:id:bimoji:20141221185154j:plain

セントラルパークからハバナを一周できるバスがでています
上の写真はT1ルートの写真です。
1人5CUCで1日乗り降り自由です。

T1ルートとT3ルートがあり、T2はないみたいです。

↑T3ルートはこちら
ルートが変更になっているみたいで、バスの扉に貼ってありました。

2階建てバスに乗って早速出発!



海沿いのマレコン通り

ホテルリビエラ


革命広場 有名なゲバラの肖像

ホセ・マルティ記念博物館

カミーロの肖像
「いいだろ、フィデル」と書かれているらしい


ハバナ大学
おっちゃんの顔が真ん中に写っちゃった


一番左端はだれだろう??
ハバナではいたる所でゲバラの肖像を目にします。

とってもいい感じのルートで周ってくれて1時間半。
どこにも途中下車せず楽しみました。
キューバを観光した中で一番楽しめたのはこのT1ルートバスでした。
2階建てのバスの2階だから、景色はよく見えるし風がとっても気持ちよかったです。

 ファクトリア・プラサ・ビエハで昼食

ここも地球の歩き方に載っていました。
ビエハ広場にあるレストラン。
店内でビールを製造しているらしいです。


写真中央のテーブルにあるタワーは3リットル入りのビールです。

私たちはジョッキで注文
ちょっとクセのあるビールでしたが、おいしかった!

焼き鳥食べてたら…

猫がきました!
肉をあげたら、しばらく居つかれました。
ピザも頼んで、全部で21CUC。

 ハバナ・クラブ博物館(ラム酒

ラム酒の博物館です。
入場料一人7CUC
予約して行ったという情報もありましたが、飛び入りで問題なかったです。
「英語・スペイン語・韓国語」どれかのガイドさんがつきます。

 

なんとなく人の流れについていったら
韓国人の団体さんだったみたいで、英語よりもっとわからなかった。残念!

1930年のラム工場を再現したミニチュア
この後、ハバナ・クラブのテイスティングをさせてもらいました。
かなりアルコール度数高いです。

この後は時差ボケか疲れか、ホテルに帰って夜まで眠ってしまいました。